もうなんだろう鬱なんだろうか

仕事を辞めた

前職の人達はユーモラスに溢れていた

ブラック企業だったので、ブラックジョークが多くあった。

嫌なことあったらとりあえず会社辞めるわwwwみたいなやり取りができた

実際辞めてった奴もいた。

同期は半分以上いなくなってたかな。

ブラックやもんしゃあない

 

次の仕事は割とホワイトなんだ。

土日も休める有給も取れる残業代出る

こんないい環境ないなと思ったんだが

なんか違和感がある。

残業したら稼げるからみんな残業をするんだ。

基本給が少ないからね、転職して給料下がったよ。

そんでここが最大の難点なんだがみんなつまらない。

前職みたいなジョークがまずない。

よそ者扱いだからかみんなコミュニケーションをとってくれない。

非常につまらないんだが転職したほうがいいのかな?